ビーストデッキの改善案
2004年6月7日 先日のPWCで負け越したのも利いているのでしばらくほかのデッキを育ててみようと思ってますが、負け越してあきらめる前に反省点をのこしておこうと思ってます。
まあ、あんまりいまさら感がありますがビーストのまとめを
長所
ベイロスによるライフ供給量が半端無く、バーン系なら其れだけで何とかなったりも。
ナメクジによる茶への圧倒的耐性
崖地による小サイズの生物に対するパーマネント除去
とまあ、おっきなところでこんなものでしょう。
あとはデッキのカード選択によって幅が出ますから。カードによってそのデッキの長所も変更可能なので
短所
1,2マナ帯にまともに戦線投入できる生物の欠如
基本的に中速度なので、その欠点はでかい。
具体的には4・5マナそろうまでに、あいてのコンボ(デスクラウドのようなリセット含む)が決まる、生物を展開されすぎて対処不能になる、がもっともおっきな問題点だと思われる。細かいところは長所と同じようにカード選択によって何とかできるだろうから省略
まあ、こんなところでしょう。
正直な感想としては親和には余力を残して戦えるものの、そのほかにはきつい感じ、というとこです。
今日のまとめ
なんかデッキつくろ
まあ、あんまりいまさら感がありますがビーストのまとめを
長所
ベイロスによるライフ供給量が半端無く、バーン系なら其れだけで何とかなったりも。
ナメクジによる茶への圧倒的耐性
崖地による小サイズの生物に対するパーマネント除去
とまあ、おっきなところでこんなものでしょう。
あとはデッキのカード選択によって幅が出ますから。カードによってそのデッキの長所も変更可能なので
短所
1,2マナ帯にまともに戦線投入できる生物の欠如
基本的に中速度なので、その欠点はでかい。
具体的には4・5マナそろうまでに、あいてのコンボ(デスクラウドのようなリセット含む)が決まる、生物を展開されすぎて対処不能になる、がもっともおっきな問題点だと思われる。細かいところは長所と同じようにカード選択によって何とかできるだろうから省略
まあ、こんなところでしょう。
正直な感想としては親和には余力を残して戦えるものの、そのほかにはきつい感じ、というとこです。
今日のまとめ
なんかデッキつくろ
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